3ℓ、いや5ℓはいってるやろね

2011年06月25日

昨日にも勝るとも劣らぬ暑い日でした。どこにいても何をしていても暑くて居場所がない感じがします、こんな日は。
朝一ロボットでしたが、花に水をやるだけで、始まる前から汗まみれになりました。ここまで暑いともう諦め、開き直りの境地です。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とは言いますが俗人の私はなかなかその心境にはなれません。

その後、紙仕事を終え帰宅。間髪をいれずに散髪へ。着くとすぐ俺のあまりの暑そうな様子におばちゃんが氷水を。うまかった。
散髪が終わると今度はホットコーヒーが。これまたうまかった。行くたびなにがしかごちそうになります。30年になろうかというお付き合いです。お互い元気で末永く続けたいです。
ちょうど親子くらいの年かっこう、間柄になるんでしょうか。
「袖振り合うも多生の縁」と言います。大切にしましょう。

帰路、暑い中を自転車でふらふら。今日の空、雲を写真に収めようと。なかなかうまくいきません。カメラのモニターがまったく見えません。直すか新しいのを買うかしないんでしょうか。
特に今日のように天気がよくて明るい外での撮影は手探り、勘です。

で、やっと写したのがこの2つ。

P1080024.JPGP1080027.JPG

もっと「夏」感がでる空、雲がありましたが、この辺で勘弁してもらいましょう。
「枯れ木も山の賑わい」です(ちょっとちゃうか)。まあ今日の暑さを復習してください。明日も暑いかなあ・・・・・・。

帰宅後間髪をいれず走りに。(せわしないやっちゃなあ。また「間髪いれずにか」)

しんどかったですね、暑くて。なんとか10数㎞走って帰宅。ふらふらです。途中水1ℓ強を飲んだりかけたり。朝から3ℓは飲みましたね。ビールや焼酎を含めるときっと大げさでなく5ℓはいってんちゃうかなというくらい摂取しているでしょう。

「汗だけでこんだけ減る?」というくらい体重が減っています。通常64~65なんですが、走り終えて測ると60,8でした。ちょっと減り過ぎやろ。しっかり食べようと思い、晩飯はから揚げ、キムチ、ご飯小、ラーメンに中ジョッキ2杯でした。で体重は63,8まで戻りました。(ほんまかいな、どんだけ増減あんねんな「いや、性格同様単純な身体ですわ」やなあ)

その後寝ました。さすがにしんどかったんでしょうか。めったにしないことですが、昼寝、というか夕寝というか、をしました。

写真を取り込んだだけで一字も書かぬままのブログが気になり目覚めました。今3時前でこれを書いています。どうでもええそれですが、一応365が建前なんで書かぬわけにはまいりません。

どう閉めようかと思いつつ閉めようがありません。

ですから、まあとりあえず、おやすみです。