パン屋さん

2011年07月29日

昨日とは違う連中が「残る」と言いだし、というか宣言もないままずるずると、いやさらさらとシャーペンを走らせていました。この調子で毎日やってくれるとやる気はいいけどちょっとしんどいですね。本音を言えば。

「昔1時まで残った(残した?)」という話を聞いた彼らは
「2時まで残る」
「いや2時やったら補導されるし5時までやろ」とかなんとかこっちの事情は考慮に入れず好きなことを言っています。

さてどうしたものでしょう。常識の範囲を逸脱していますし、まあそれはそれでおもしろいという一面も持ち合わせています。こっちの気力、体力がもちますか、いやなによりアルコールを欲する自分の気持ちを抑えられるか否かが一番の問題です(あんたアル中か「です。いやちゃうか。でも人生最良の楽しみを我慢するのはいややなあ」)。

まあ許容される範囲でやってみましょうか。

P1080134.JPG

初キンレンカです。なかなか育たなかったんで
「やっと咲いたなあ」と。小さな幸せ感に浸りました。

原谷ではコスモスも咲いています。

またお目にかけます。

いろいろあって北郵貯と左京郵貯へ。その対応の差異が顕著。前者よし、後者・・・。

まあええか。

近くのイズミヤでトイレ拝借。何も買わずに出るのも憚られパン屋さんで昼食を購入。3つ買ったけど、なんと330円という超安値でした。味もそこそこ十分おいしかったです。

けっこうパン屋さんていい値しますよね。それなりいい素材を遣っていらっしゃるんでしょうけれども、なんかちょっと気取った感があるお店も一部あります(そんなことないやろ、あんたのひがみちゃう「そうやね。生まれが卑しい(?)し、ついそう思うんかなあ」)。

まあええか。

明日は講習は休み。本来ならゆっくり寝るはずですが、ロボットの振替。

その後はいまんところフリーですし、週末を楽しみましょう。

ではでは。