紫式部

2011年08月24日

昨日今日と生徒や講師からのお土産をいっぱい(でもないか?)もらいました。
北は北海道の、、、名前を忘れましたが、とっても辛くておいしい「カレーなんとか」です。(ごめん。名前しっかり覚えてへんで)

今日改めて
「おいしかったで、ありがとうな」と言うと恥ずかし嬉しの笑顔を見せてくれました。
(あ、お母さんにお礼を言うのを忘れた。別の大切な話をしていて、すっかりどっかへいきました。この場で言わせてもらいます。
「ありがとうございました。おいしかったです」とっても間抜けな私です。すみません。)

南は沖縄の「雪塩ちんすこう」と沖縄黒糖「真珠の恋」です。毎年行かれるIKくんちです。お土産を選んでくれるのは生徒なんでしょう。みんな自分でそれを直接私たちに渡したがるようです。その心もちがたいへんうれしいですね。
毎年沖縄っていいですねえ。俺行ったことない。ぜひ行きましょう。

講師は岡山。「吉備団子」をいただきました。ありがとう。みんなでいただきます。

CIMG0110.JPGCIMG0116.JPG

「ムラサキシキブ」でしょうか。小さくじみなんですが、そこがわたし好みなのかもしれません。
数年前からどこからかやって来て楽しませてくれています。ピントが甘くて今ひとつの写真ですが、すみません。

今日も無事に生かさせてもらいました。明日はどんな日になるんでしょうか。どうきてもそれに相対してやっていきまするでありまする。(なんや日本語変やで「ええね」)
やることせいいっぱいやらせてもらいます。