台風

2011年09月02日

台風が近づいています。
四国や関西南部では激しい雨が降っているようです。大きな被害が出ないことを祈りましょう。

西賀茂中は月曜日から定期テスト。それにあわせ対策授業を土日に組んでいたんですが明日は休講にせざるをえない状況です。厳しいですね。なんとか授業ができればいいんですが暴風で子どもらがけがをするなんてことがあったらいけませんしね。

自然の力には勝てません。休講にしたら明日はおとなしく読書としゃれこみましょうか。それにしても月曜からの試験を思うと気が気ではありません。


読んでいる『流星の絆』。ドキドキ感は秀逸です。早く次の頁をめくりたいと思う反面どんな展開が潜んでいるか読めない怖さが待ち受けます。


今日はまったく筆が進みません。さっきから無理矢理なんとかしようとしていますがダメですね。とっかかりがまったくありません。こんな日もあるでしょう。

であるからして今日はやすませてもらいます。


そうそう。そもそも、なんでこの時期に定期テストをやるんでしょうかね西中は。6月のそれを終えてそんなに進んでもいないのにテスト。範囲なんてほんのちょっと。社会なんて15頁くらいしかないし、英語なんてレッスン3のみですよ中3は。おまけに夏休みをはさんでますから生徒もこっちも気勢があがりません。なんとか再考していただけませんかね、関係各位は。保護者や生徒が声をあげれば変わると思うんですが。
俺なんて保護者のふりして西中に意見を申し入れようかと思うくらいです。


やすむといって余計なことを綴りました。すみません。寝ましょう。