42,195はしんどいです

2011年09月10日

忙しくてなかなか走れず、身体が変でした(頭ちゃうの?「いえ、身体です。そういえば昔ある女性に『脳味噌腐ってるんちゃいますのん』て言われました。そう、そういう人間です」)。
仕事を中途半端ですが無理矢理終えて、夕方走りにでる時間をつくりました(そう。どこかで切らなければ延延続きますからね)。

70分で13km 。まずまずのペースで走れました。暑かったんですが風が違います。空気も秋です。全然しんどさを感じないままに走り終えました。気温は高くてもやはり確実に秋が訪れているんでしょう。やや疲労感はあるもののすっきりしました。

今月はまだ23km です。100まで遠いですが、祝日もありますのでなんとかしましょう。
8月末で944km で貯金がありますが気分に緩みがでないように走ります。

11月6日の守口でのフルマラソンに出走予定なんで準備を調えねばなりません。できれば3時間40分を切りたいです。無謀な目標だとは思いますが目指します。言ってしまいましたがみなさま軽く流してくださいね。そんなに簡単にできることではありません。あくまで目標ということですませましょう。

自己最高より5分と40秒縮めればいいだけなんですが、その時間が大変なんです。1km あたりたったの8秒なんですがね。42,195km 走るとその8秒が大きな差になるんです。

私の歳では走力は下降線をたどるのが普通です。そこで記録を縮めたいというのは厚かましいんですが、やれるだけやってみましょう。ただ膝に違和感があります。痛みではないんですが不安材料ですね。サメ軟骨など内部から関節を強化、いや強くならなくてもいいんです。現状維持ができるような手当を施さなければならない歳になったのかもしれません。そう考えるとやはり寂しい感は否めませんね。あはは、つゆちゃんも不死身にはあらずですね(あたりまえやろ)。

いつものことですが、どうでもいいことをつらつらと綴りました。自己満足と表現するしかないどうでもいいそれです。もう少し考えて書くようにします。

では、またお読みください。