アンフェア

2011年09月18日

『アンフェア』見ました。
篠原涼子さん扮する雪平夏見、かっこいいですねえ。
息詰まる場面が多く肩が凝りました。
猟奇的な部分もあり怖かったです。
登場する役者さんたちそれぞれにすばらしい個性を発揮していました。
小難しい理屈は苦手です。
というか語彙、映画に対する蘊蓄がなく、うまく伝えられません。
掛け値なしにおもしろかったです。
ぜひご覧ください。


京都駅まで行くんでついでに献血をしようと献血ルームへ。駅前は初めてです。事前に調べておいたので難なく到着。400cc 献上してきました。老若男女とりまぜてけっこう多くの方がいらっしゃいました。日曜日の昼下がり、ご奇特な方が多いのにうれしくなりました。

終わってしばらく安静にしていなければいけないのでうろうろ。
「水分とらなあかんなあ、でも飲みたいもんないなあ」と部屋の隅に体重計のようなものを発見。
「おもしろそうやなあ。やってみよ」計器に乗って年齢や性別、身長などを入力。待つことしばし、紙が出てきました。それによると

体脂肪率-やせ
BMI(?)-普通
内臓脂肪レベル-標準
筋肉量-平均
基礎代謝レベル-燃えやすい
脚点(?)-良

体脂肪率と筋肉量による体型判定
<細身筋肉質>
体内年齢
<29才>

とあります。

ほっとしました。これだけ走ったり、怠けながらも筋トレをしたりしていて数値が悪いとなにやってるかわからへんですからね。

ふだん休みは「外」ですが今日は「内」でした。たまにはそれもよしと思った一日でした。