全うしましょう

2011年09月27日

CIMG0279.JPGCIMG0287.JPGCIMG0286.JPGCIMG0282.JPG

先にも紹介したムラサキシキブです。秋の深まりとともに一層色をましました。輝くような鮮やか紫です。

やっと撮ったカタバミです。(接写は難しいです)ただの雑草です。他の花を植えたプランターなどにかなり根を張り厄介といえば厄介な存在ですが、花をよく見るとそれなりに美しいです。

アサガオが種をつけ始めました。来年に備えとっておきましょうか。今年の花も去年の種から育てました。花弁の先が割れる花びらです。何の関係かわかりませんが花の様子が変わっていておもしろいです。

ダンギクがつぼみをふくらませています。地味な花ですが咲くとそれなりに可憐さを漂わせてくれます。色合いも目立ちすぎませんが主張をしてくれる淡い青です。開花、満開が楽しみです。


今朝ゼミについてパタパタと仕事をしていました。
「なんか靴下とスリッパがくっつくなあ」糊でもついているのかと足裏を見ると、なななんと靴下に穴が開いているではあ~りませんか(はいはい、いつものようにたいそうやねえ)。
最後の最後まで使わせてもらいました。ありがとう。彼(彼女?)は職務を全うしてくれました。

私も全うしましょう。