できることをやります

2011年10月17日

なんか朝からいやあな予感がしました。当たらなくてもいいのに当たりました。
まあどちらもなんとかなって事なきをえました。
一つは半分笑えるんですが今一つは・・・ひやひやものでした。
実にいろいろなことが起こります。それだからこそ人生はおもしろくもあり大変でもあるんでしょう。できれば平穏にいきたいものですがね。っていうか「起こり過ぎやろ」とも正直思います。
重いです。
まあ・・・ええか・・・忘れましょう・・・否・・・


東野圭吾さんの『予知夢』をおえました。『探偵ガリレオ』を読んだとき思いました。
「彼の真骨頂は長編だなあ」と。しかし『予知夢』はおもしろかったです。面目躍如ですね。そして今『手紙』にかかりました。果たして期待にこたえてくれるでしょうか。その予感はあります。


先日とあるところで博学多才、諸事精通のK先生と会話。本の話になりおもしろ本をいくつか紹介してもらいました。次々澱みなく出てくる書名に感心しきり。私も聞かれましたが・・・作家名と少しだけの本しか出てきませんでした。

彼のブログにはうちのHPのリンク「子どもたちの未来をつくる京滋地区~」の「創学社雑学探検隊~」から入れますのでぜひお読みください。その多識には必ずや驚かれることでしょう(あんまり他人のそんなん紹介したらあんたの浅学非才が際立つで「ええね。その通りやし」)。


今日は久々ちょっと走れました。今月は81km 。いい調子です。
世間は大阪マラソンで盛り上がっていますが(え、いない?)私はその1週間後、草フルマラソンを守口で走りましょう。自信はないです。というか怖いです。が、まあ棄権しようがどうしようが誰にもどこにも迷惑はかかりませんから出たとこ勝負でいきます。

それに向けて努力はしますが、なるようにしかならへんし、やれるだけのことをやってのぞみましょう。今できる全力を尽くします。