クイズ

2011年10月21日

どうしても午前中に片づけなければいけない用(仕事ではありません。一種のボランティアです)が急に出現。本来なら勉強会に参加する予定でしたがお断りしました。関係各位、申し訳ありませんでした。(まあ私がいなくとも枯れ木の一本がないくらいの影響しかありませんがね)

眠い目をこすりこすりゼミに到着(危ないな)。向こうから自転車の青年がやってきます。行きすぎるかと思いきや止まって
「おはようございます」
「おお、おお、久しぶり。今どうしてるの?」
「いや、就職が決まって、暇やしふらふらしています」
「あれ、あなたあの箱根を走ったFくんと同期じゃなかったっけ? 彼のお母さんとひょんなことから話すようになって、すっかり誤解してたわ」
「いや、1年先輩です」
「そうだっけ。いや実は俺。今年の彼が走るのを実際見てん。よかったよ。感動したもん」
「え、そうなんですか。それいいですねえ」とかなんとか。
「就職て、どっち関係。勤務地は」
「Aです。知ったはります」
「ああ、けっこうあちこちで見るよ」
「全国にあるしどこになるかまったくわからないんですよ」
「そうなんや。まあ若いうちはその方がおもろいしええやん」とかなんとか。

急用のおかげで久々SSくんに会えてよかったです。彼は勉強もできましたが、走るのも速かったですね。確か全国でも1500か3000mでベスト10~15に入っていたと思います。それでいてちょっとぼんやりしたところがあり、愛敬のある生徒でした。
その子も早いもので来春には社会人かあ。
塾講師に26でなったつゆちゃんも来月には55かあ。


さて最後はクイズです。
このネコじゃらしにとまる昆虫の影はなんでしょう?

CIMG0497.JPG

答えは明日です。

わかった方には豪華景品を差し上げません。