マラソン考

2011年10月29日

明日は大阪マラソンですね。記念すべき第1回大会に出られる人たちはいいですね、うらやましいです。
私は来週の日曜日、守口市での「第15回大阪・淀川市民マラソン」を走ります。大阪ほど華々しくはありませんがフル5,000名、ハーフ5,000名とたくさんの人たちが健脚を競うようです。私も全力を尽くします。そのために
「もう1回長い距離をいっとこ。30いければいいけど、脚と相談しつつ適当な距離を」と走りにでました。コースは先回が京都マラソンの前半だったので今回は後半をほぼなぞりました。今出川を銀閣寺へ向かう道がだらだらとした上りで思いの外しんどかったです。
まとめるとやはり嵐山から金閣へ向かう起伏が難所ですね。そして25km 手前の
宝が池へ抜けるきつね坂。ここもきついでしょう。
過去に走ったフルは3回。木津川、静岡の大井川、鳥取。いずれも起伏の少ない走りやすいコースでした。今回の淀川も川沿いです。それらと比べるととんでもなく難コースだと思います。仮に当選したとしても走りきるだけでも大変でしょう。そうまだ当たってもいないのに試走している私はバカですね。これで当たんなかったら悲しくて寝込んで走る気失せるかも・・・・・・

走りながら帰ったら確認しようと思いました。
「そろそろ当落わかるんちゃうん。10月末発表って言うてたし」とドキドキしながらヤフーメールを見ます。それらしきがある!
『京都マラソン2012 当落結果通知延期のお知らせ(お詫び)』
「なぬ? 延期?」
『事務局の事務手続きの遅れにより、11月25日(金)頃、通知させていただくこととなりましたので、お知らせ致します。』
「はあ? なんでやねん。納得できひんなあ。なんか俺を落とすための作為を感じるなあ(んな訳ないでしょ)」


とここまで書いて寝てしまったようです。とりあえず更新しておきます。
すみません・・・・・・