女子バレーワールドカップ

2011年11月14日

女子バレーワールドカップで日本がブラジルを破る快挙を果たしました。しかも3-0での勝利です。これは回転レシーブで金メダルをとった東京以来の快挙だと思います。

興奮しました。テレビを前に大声を張り上げていました。近隣ご近所すんません。

さおりちゃんが、江畑さんがスパイクを決め、佐野さんがひろい、どんなことがあっても竹下さんがあげ、荒木さんがとめ、の大興奮でありました。

地味やけど佐野さんかっこえなあ。竹下さんはいうまでもなくすてき、です。新人ではななちゃん(確か岩坂さん、かねえ)が最高。うちの三女に似ています。


今その高まりがおさまって、やっと書き始めましたが、ちょっと筆が進まず困っています。

ということですから今日は書いただけ⑥だか⑦だかで勘弁してもうてもええかなあ。


あそこまで行くには私のような凡人が想像すらできない苦難、辛苦、軋轢、齟齬、いやおもいはかれんなんかがあったんやろうね。

そんなこんながない私は大人しくやすもう、かな。