いろいろあります

2011年12月09日

つゆはらゼミの看板の蛍光灯がちかちかしています。どうやって替えていいのかわからず調べます。椅子に乗っただけでは届かず埒があきません。脚立を購入。それを使ってねじを外しました。なんとか仕組みがわかり、蛍光管を替えようとしたら寸法が合いません。明日やり直します。参ったな。
開塾以来一度も替えていませんから無理もありません。そうもう6年目になるのかな原谷で始めて。ここまでやらせていただいてありがとうございます。今後もできる限りやらせていただきます。

その他にも今日はいっぱいありました。どうして善きにつけ悪しきにつけ、こういろいろあるんだろうと思わせてくれる毎日です。
「なにもないよりあった方がおもしろいやん」と無理矢理自分を納得させてやらせてもらっている面も正直あります。平穏無事で恙ない日日の方がラクチンでしょうね。
正直に書き過ぎている面が多いかもしれません。とか言いながら「なんかええネタないかな」と考えつつ綴っているのもまた事実です。

一日一ブログを標榜しているゆえの悲しさしんどさおもしろさを感じつつの毎日の駄ブログです。「やらん方が書かん方がええんとちゃう」という声もあるでしょう。
でもやはりある意味本音、ある意味建前のブログですが書き続けると思います。

ちょっと下向きな文章になってしまいました。すみません。


そうそう栂池の先輩から電話がありました。「一度京都で飲もう」と彼のHPの掲示板で話していたんですが思いの外早く先輩の都合がついたようです。ところが私の方がどうしても無理な日程でしたので今回は見送り。残念! またの機会を待ちましょう。

その先輩のHPには信州の雪景色が更新されています。

こちらも寒かったですが、いよいよそちこちに冬が訪れています。

喜茂別では氷点下20℃以下を記録したようですね。

帰りの車のフロントガラスは霜で真っ白、道路際の温度計も0℃を教えていました。

では。