もう少し

2011年12月11日

ほとんど家から出ずに本を読んでいました。
2冊読みました。
93冊ですね。
100までいけるでしょうか。
数を追うだけにならぬようにします。
幸いおもしろくて頁をめくる指が止まらない作品ばかりで満足しています。
『相棒』です。テレビでやっているそうですね。映画は2本見ました。おもしろかったです。脚本から本を書き起こしたようです。「ノベライズ」という言葉があるのを初めて知りました。

あと少しです100までね。

本を読んでいて「これをドラマや映画にすれば絶対うけるな」と思うやつはいっぱいあります。「映像化しやすいやろな」とか偉そうに思うのはけっこう当たったりもします。

その逆ですね。いかにも映像からきた文章が綴られています。映画で右京さん、薫さんと出合っていますから、ついついそのイメージで読んでいます。
思うに映像の与える力の大きさを思います。

テレビ否定の考えはよく聞かれますが、それは認められませんね。

この先はまた素面の時にしましょう。


一日身体をろくに動かさず読書をしていたらだるいです。やはり動いている方が性に合っているんでしょう。

ここんところ不振で筆がなかなかに進みません。

365ブログも大変です。

まあええか。

やすみましょう。