こけました

2011年12月21日

朝走っていてこけました。歩道の小さな段差に脚が長すぎて(?)蹴躓きました。
「あ、あ、ころぶ、ころぶ」転びました。幸い右膝と右手小指をほんのちょっと擦りむいただけですみました。(夕方から薬指がつき指状態になり腫れてきました)
気をつけなければいけません。加齢で俊敏性が失われているんでしょう。大きな怪我をすれば関係各方面に多大なるご迷惑をかけることになりますので心しなければいけません。


昼食を終えゼミに戻るときに後ろから自転車。それが止まります。
「ん? 知らん人やな」とひとりごちていると・・・・・・
「つゆはら先生ですよね」きた。
「全然わからん。だれやろ」
「吉田です」まだわからん。会話を重ねやっと思い出しました。
なんでもお父様の会社を継ぐべく修行中の身だそう。

三井住友海上の代理店の吉田有志くんでした。(実名掲載はご本人承諾済みです)

今30歳。15年前の中3です。話しているうちにいろんなつながり、思い出がよみがえりました。

彼はどっちかというと大人しくて細くて目立たぬ子でした。眼鏡をかけていてああだこうだがわき出てきます。

今はすっかり身体もがっしり大きくなり(私よりでかかった。180cm は超えている)すっかり大人の彼でした。

何か彼の仕事のお手伝いができればいいなと思いました。


今日はいろいろばたばた忙しくいっぱいいっぱいありました。

そして残すところが少ない今年のうちにしなければならないことがいっぱいいっぱいあることにも気づかされました。

まずいですね。明日から精力的にやらせてもらいましょう。

夜も更け、キーボードをたたく手元もあやしくなってきましたので中途半端ですが終わらせてください。

また書きましょう。


(いつもは誤字訂正や文脈の不具合を確認して「ほんま?」寝ますが今日はそれなしです。おかしな表現があったらご指摘ください)