年賀状

2011年12月22日

150枚くらい年賀状の一言を一気にやりました。
「今日は年賀状を書くぞ」と気合を入れて出勤。ほんの一、二行ずつですが生徒や講師などへの年賀状を書き終えました。
印刷だけで肉筆のないそれは味気ないですから、できるだけ一言でも書くように心がけています。

個人のそれはまったく手つかず。困ったなあ。どうしましょう。どうしようもありません。自分でなんとかするしかありません。ゼミのは住所氏名は事務方がやってくれていたので裏に言葉を添えるだけでよかったんですが、自分のはそれすらもまだ。毎年この時期「来年こそは早め早めのパブロン」と思いますがいつも同じことの繰り返しです。
「来年こそは」早めにやります。(はいはい)


ゼミのビオラたちです。色とりどりきれいです。
じっと見つめると人の顔のように見えるんですが私だけでしょうか。
すてきな色彩です。

CIMG0796.JPGCIMG0798.JPGCIMG0799.JPGCIMG0800.JPG

造化の妙を感じます。

明日から中3の冬期講習が始まります。とんでもなく厳しいそれです。

生徒たちといっしょにがんばりまっす。