幸あれ

2011年12月28日

朝走ろうと無理矢理早く目覚めました。
枕元には秦建日子さんの『インシデント』がありました。
走るべきか読むべきか悩みましたが後者をとりました。
おもしろかったです。医療ミスが主題です。優秀な脳外科医と医療コーディネーター、患者の友人や彼らの家族が複雑に絡み合います。
思わぬ結末が待っています。ぜひお読みください。

今月はすでに15冊。100を超えたので走る方に比重をかけなければいけないのですが、そちらもすでに1,300km 以上を走っていますので目標は達成しています。そんなこんなで油断があるのは事実です。
今月は走る方はまだ56です。100は無理です。月100標榜をしていながら未達はすみません。年間累計が超えているので勘弁してもらいます。


今日で非受験組は年内終了。中3のみ30日までやります。今日は13:00~22:30までの8コマ。明日も明後日も同様です。8日間(原谷は7日間)で55コマ。驚異の時間割です。
みんなほんまにがんばってます。私も負けずにがんばってます。自分でもようやるなと思います。正直しんどいんですがやりますよ。


今日は講師のTYくんが最後。彼も長くやってくれました。優しい子でした。ちょっと押しが弱いのが玉にきず。郷里に帰って非常勤をやりつつ採用試験に挑みます。健闘を祈りましょう。

生徒だけでなく講師も巣立っていきます。

寂しいですが、みんなに幸あれ、です。

元気に恙なくやってください。

私もそう心がけます。