やりたいこと山積

2012年01月14日

3時ころ仕事を終えました。
「これは走らずんばなるまい」と出発。
「2時間、20km はいこっと」さてどこをと考えつつ白河通りを南下。京都マラソン最後のへんをなぞってきました。平安神宮大鳥居をくぐってあとは鴨川沿いに北上。
走り終えて時計を見ると2時間2分。

「まあ22km ってとこかな」と帰って「距離計測」のサイト(これはセカンドキャンパスという高野にある塾の高見先生に教えてもらいました。重宝してます。♫個別に行くならセカキャン、セカキャンに決めた♬「伊東に行くならハトヤの節でお願いします」)で調べると21,8 km 。すばらしい。ついに走った感覚で距離がわかるようになりました。

終盤近くであえて上り坂を選び、ゴール前は全力走をやりました。3月11日にむけてやれることはやりましょう。休みがあまりないので長い距離を走れないのが辛いですね。1、2月は150km ずつくらい走れればいいんんですが、ちょっと厳しいでしょう。最初から言い訳がましいことを言ってはいけませんね。全力を尽くします(またそんな「全力」て。ちょっと力抜くんちゃうん「そうでした」)。いや軽くいきます。


明日はちょっとした手違い(?)というかなんというか休めることになりました。

さて貴重なやすみ。どうしようか思案中です。やりたいことが山積。散髪、映画(スパイ大作戦)、献血、走る、贈り物選び、女子駅伝の応援、走りに使うサングラス(度入り)を見る(買わないかも)、、、などなど。いちんちでは不可能なほどの目白押しのやりたいことだらけ。さていかが対応しましょう。

本来なら仕事でしたが、ぽっかり空いた空白を如何に有意義に過ごすかにつゆちゃんの真価が問われます。

なんちゃってね。自分の中でどううまく消化するかですね、明日は。


天からいただいた休みですが、あったらあったで悩ましい休日です。

ではまた明日お読みくださいませ、お代官さま(あ~あ)。