有言実行

2012年01月18日

朝からいっぱいありまして。それが今朝のことと思えぬくらい遠い昔に思えます。
教材展示会、パソコンの修理持ちこみ、税務署、ちょっと読書、電話での対応、息つく暇もなかったです。(で間に読書ですか「はい」)

展示会では知った顔、久々の方にもお会いしましたが世代交代でしょうか。顔見知りが減りました。ちょっと寂しさは否めませんでした。

人生の悲喜交々を感じました。人づてに知り合いの近況も聞きました。

いろいろを感じます。みんなそれぞれに懸命なんでしょう。

私もそれなりに生きていきましょう。


「せんせ京都マラソン出んの?」
「ああ、一回目の抽選あかんかってんけど二回目であたって走れんねん」
「うちのお父さん、あのな、えっと。走る人のしんどいのを・・・・・・」
「ああ、そうか救急のお医者さんしてくれはんねや」
「うん、そう」
「Aさんのお父さんの世話にならんように走るわ」などと会話。そう彼女のお父さんは医師です。どうやら群馬からお父上の知人も参加されるようです。

どこで誰かとつながるかはわかりませんが、彼女のお父さんのお世話になることがないように気をつけて走るつもりです。


「ブログ楽しみにしてますよ」との科白を今日も聞きました。ありがとうございます。ちょっとでも楽しんでいただけるそれを心がけますね。


つい朝ダラをしてしまう自分にさよならをしようと思い
「遅くとも9時前には起きるぞ」という枷を新たに課しました。
またひとつ自分の中で課題をふやしてしまいました。

「有言実行」。そうです。そうでもしなけりゃなんもできない自分がいますのであえて「言うからにはやれよ、お前」を付加しました。

世間の人々からなぞるとけして「早起き」ではありませんが自分としては精いっぱいですが、やります。