2012年01月19日

けっきょく故障したパソコンは新しいのを買うことにしました。
データを救うために依頼した亀幸さん(教え子に教えてもらいました。彼もそっちは専門なんですが、ちょっと畑が違うようで手に負えなかったんです)というおもしろい名前の店の方の勧めに応じました。救出量を含んで6万弱の出費です。いたいですが致し方無しでしょうか。
Windows 7 なんで快適な動作環境が期待できます。
「いたい」と考えずに前向きにとらえます。


センターを受けたNHくんに問います。
「どうやった?」
「まあまあです」
「まあまあか。『できました』って言うてほしかったな」
「いや、けっこうできました。手応えありますよ」
「そうか」最初の一言は多分に謙遜でしょう。うまくいってくれるでしょう。
期待しましょう。


久々のまとまった雨でした。雨の日はなにか心安らぐ気がします。私だけでしょうか。なにか世間全体が落ち着いているように思えます。

♪ 遅く起きた朝はまだベッドの中で 半分眠りたい ♫というのがありました。よくわかる詩です。

♫ 国道沿いの2階の部屋では目覚める時天気がわかる 今日は雨 アスファルトに流れる雨を大きな車が轢いて走る ♪ というのもよくしみる歌詞です。

なんの映画だったでしょうか。そぼ降る、いや篠降る雨に近い道をトレンチコートの襟をたてて急ぐでもない歩調で進む俳優のかっこよかったこと・・・・・・

雨は人に物憂い感情や深い思索を与えるのかもしれません。

いや私に限ってはそんなことはありませんね。


つまらぬことをうだうだやらずに休みましょう。

今日も一日ありがとうございました。