女満別

2012年01月27日

選抜に鳥羽高校が選ばれたようです。
NYくんが所属しています。新2年生なんでベンチ入りやレギュラーは難しいんでしょうかね。中学時に京都選抜にも選ばれた子なんで力はあると思うんですが・・・・・・そう甘くはありませんかね。
もし出るようなことがあればなんとか応援に行きたいですね。
昔、15年くらい前でしょうか、教え子が花園と北嵯峨にわかれ京都府予選決勝で当たりました。どちらにも勝ってほしくてどちらにも負けてほしくなくて困りました。結果は北嵯峨が勝ちみごと甲子園へ行きました。その時は行けませんでしたが、今回そんな事態になれば行きたいですね。
京都代表は最近冴えないのでがんばってほしいね。

21世紀枠で北海道、女満別高校が出るようです。
「これなんて読むの? 女満別ってどこにあんの?」と言われそうですね。
「めまんべつ」です。 場所は網走の南南西、私が青春を過ごした釧路の真北にある町です。行ったことはありません。夏に釧路空港に降り立とうと思う飛行機が霧で不可能な時着陸する空港として有名です(?)。
なぜその枠で選ばれたかはわかりませんが、がんばってほしいね。

地元贔屓、関連地区贔屓のつゆちゃんとしては応援せざるをえませんね。


毎夜のおばかなブログですみません。なんの悩みもないおじさんがつぶやいています。
とかなんとか言いつついろいろ抱えています。
まあそれは些細なことです。そんなこんなを抱えつつ明日からも元気元気でいきましょう。