おやすみ、またね

2012年01月28日

昨日書いた鳥羽高校野球部の教え子、今日京都新聞に選手の一人として決意が載っていました。「正選手としての9人には入っていないがベンチ入りはできる」という立場でしょうか。なんにしてもすごいことです。球児の聖地、甲子園の土を踏めるかもしれないのですから。

鳥羽高は公立です。私立優位の京都にあって久々の公立出場校です。ここんとこ京都代表はずっと初戦敗退が続いています。11年前のベスト4以上を期待したいですね。
健闘を祈ります。がんばってほしいな。


中3の入試直前講座を終えてみんな帰っていきます。その中の一人SNくんがおもむろに言います。
「せんせ、いつも走ってはるって言ってますけど、どんくらい走ってはるんですか?」
「ん~ん5km ~30km かなあ。なんで?」
「どこを走ったら30km になるんですか」
「え~と北大路わかる。そっから白河通りを走って九条を回って西大路を経て一周すると25km やねえ」
「昨日西賀茂橋から四条まで走ったんですよ。どれくらいですかね」
「ん~ん15km くらいやろ」。そう彼は陸上部です。本気で走ればきっと私は足元にも及ばないです。

及ばぬ私は寝ましょうか。

朝からロボット、中3入試直前講座、保護者会といっぱいやり少々疲れました。