祈、合格

2012年03月04日

朝起きて、というか寝床の中からひどい喉の痛みを感じ、いやな目覚めでした。
あまりの痛さで息をするのもしんどいくらいです。鼻で呼吸すると空気がうすくて窒息(大袈裟か)しそうだ。口で息をすると喉の傷に無理矢理ルゴール(あのお医者さんが塗ってくれるやつです)をなすりつけられているかの痛みです。
とにかく起きねば。10時から授業です。半膳くらいのお茶漬けをかきこんで出ました。

黙っていると何ともないんですが解説を始めると痛くてしょうがありません。生徒に事情を言ってのど飴を許してもらいました。

昨日走った後ちょっと身体を冷やしたのかもしれません。その後外出時に嫌な予感はありました。気持ちに油断があったのかもしれません。反省しています。今年はよく体調を崩します。さすがのつゆちゃんも年貢の納め時? いや別に悪事をはたらいてきた訳ではありませんので、この言い回しは不適ですね。
ともかく早く治さなければいけません。

ここまできて体調不良で走れなかったりしたら目もあてられませんからね。


土日の入試対策講座は今日が最終日。みんな最後までよくがんばりました。生徒は週のうち5日ゼミに来ていました。「そこまでやらんでもええやろ」というくらいやったんじゃないでしょうか。

私も老体(?)に鞭打ちよくやりました。授業そのものはまったく苦にはなりません。が、やはり休みがないと遊べないんで辛い面はあります。朝から授業をするんで平日より早起きなのが私には大変です。

ともあれすべては生徒たちの合格のためです。いよいよ6日、火曜日が公立入試です。

全員の合格を祈りましょう。