大阪マラソン

2012年04月06日

大阪マラソンの申し込みが昨日(5日)から始まりました。初日だけで2万8720人に達し定員(2万8000人)を超えたそうです。これは大変な倍率になるんではないでしょうか。
私も今日申し込みましたが当たりたいです。みなさまできる限り申し込みをお控えください。なんちゃって。自分の都合ばかり言ってはいけません。

神戸も間もなく受付開始です。申し込むつもりです。同日開催なんで両方当たったら大阪にしようかなそれとも神戸かな。どっちも捨てがたいね。当たる前から余計なことは言わぬがよいでしょう。罰だけ当たって抽選に当たらなかったら寂しいもんね。

走っている途中は「もう絶対フルなんて走らない。こんなしんどい目はまっぴらごめん」と思っています。でもなぜかまた出ています。なんなんでしょうその理由は。よくわかりません。
早起きしてお金まで払ってしんどい目を買ってでる。走らない人からすれば愚の骨頂でしょう。しかしあのゴール時の達成感は他ではなかなか味わえません。それでしょう、きっと。

もし当たれば全力で走ります。40分を切って帰りたいです。
そのためにはこつこつ弛まず走らねば。今朝は走ろうと思いましたが眠くて挫折。
明日は少し長目をいこうと考えてはいます。あくまで予定ですが。

一応3か月で330km くらいなんで平均100は超えています。
先は長いですが地道に積み重ねていくつもりです。


新年度が始まって1週間を終えました。まだまだなじみませんが、なんとかうまく回っているようです。
こちらも道行は遠いですが笑って来春が迎えられるように生徒らといっしょにがんばっていきたいと思います。