こめられた思い

2012年04月10日

ゼミの説明を受けにお見えになったお母さま、新聞に折り込んだチラシをお持ちです。
「ここに書いてあることを拝見して、いいなあと思ったんです」
「ありがとうございます」
ほんとうはどうでもいいことなのかもしれませんが私の「思い」や「趣味」などに言及した部分もあります。その辺もしっかり読んでくださったようです。一人でもそういう方がいらっしゃるとチラシを入れた甲斐もあろうというものです。隅々まで読んでくだすってありがとうございます。

チラシには当然悪いこと不都合なことは書きません。うちだってそれはもちろんです。でも少しでも誠実にあろうとは思ってチラシを作っています。実績や授業料、時間割はもちろん大切ですがそれ以外のそこに書かれている思いをくみ取ってくださるとうれしくなります。

このブログだってそうです。たいしたことは書けませんし、おふざけが過ぎることもよくあります。でも自分としては正直に思うところを書いているつもりです。
「こんなバカなブログを書いている塾長がいる塾になんて金輪際行かさない」と思う方もいらっしゃるでしょう。まあ、それはそれでかまいません。あまり難しいことは書けませんし自分の身の丈以上に大きく見せるつもりもありませんからね。

そんなこんなを思うままに綴らせていただいています。

PC不調に不安を覚えつつ果たして更新できるのか否かを考えての書き込みです。早いとこ買って楽になりたいんですが時間がありません。
だましだましでしばらく機嫌をうかがいつつのブログ更新となりそうです。もしそれがなされていなければ
「いよいよパソコン壊れたな」とお考えください。


工繊大へ行ったTTくんが訪ねてくれました。現役での合格みごとです。しかもそれ一本です。努力の賜物でしょう。4年間しっかりいろんなことを学んでくださいね。
彼は講師希望です。条件が合う生徒がいればやってもらいましょう。


さてそろそろやすまねば。明日も朝から定例会です、早起きです。