思わぬ出会い

2012年04月19日

求人誌の営業の人にお会いしました。
見本誌を見せてもらっていてびっくり。
表紙見開き2ページに京都府警の求人が載っています。
「へ~警察の求人かあ」凛々しい白バイ警官が大きく写っています。
「かっこええな。SYさんか。えっ!! SYやんか」
「どうされたんですか」
「いや、この人教え子ですわ」
「ええ!! すごい偶然ですね」
「いやあ、びっくりびっくり。高校でバスケとあるし間違いないですね。いやあかっこようなって」
「ここは何年やってられるんですか」とかなんとか話が弾み、これも何かのご縁。格安だったこともあり広告を出してもらうことにしました。
ほんとに安いですよ。ご興味のおありの方は私までお問い合わせください。あ、まあ、効果があるとわかってからの方がいいですね。

思わぬところで教え子のりっぱな姿を拝見できて幸せいっぱいの一日でした。なんとか連絡取られへんかな。彼のお兄ちゃんは家を継いで近所で工務店をやっています。会ったら聞いてみましょう連絡先を。

今後しばらく白バイを見たら見つめてしまいそうです。

今日さっそく移動中に1台会いましたが全然違う人でした。

彼に捕まったりして。いや、それはあかんな。捕まって許しを請うたら許してくれたりして。いやそれはないな。第一捕まるようなことをしたらあきませんね。
道で会っても彼は職務遂行中ですからあまり気楽には声をかけられないかなあ。「白バイ警官が市民と談笑していた」なんて通報されたら彼に迷惑だしな。

でも忙しい中、求人誌の営業さんと会ったからの幸せ。昨日も突然の電話で久しぶりの先生とお会いし懐かしさを感じることができました。

明日は府立大の3回生の面接です。

先先日はソフトバンクの電話営業の人と会い思わぬ展開になりました。

是非は別にしてなんでもやってみれば思わぬ出会い喜びがうまれます。
億劫がらずにいろいろせにゃね。


CIMG1392.JPG

ということで朝方見かけたスミレにご挨拶。可憐でしょ。


暑かったですね。今年初めて走ったあと汗ぽた状態。屈伸運動をやっているとアスファルトが黒く変色しました。

遅い昼食、腹ぺこ状態で牛丼大盛りを(またか「だって安いし腹いっぱいになるもん」そやね)わしわしむしむし平らげているとじんわり汗が。

掃除をしていてまたまたじんわり汗ばみました。

この間まで寒い寒いを連発していたのが嘘のようです。

季節はめぐります。