i phone

2012年04月23日

ブックオフで買った村上龍さんの『半島を出よ』上を終えました。「下」は手元にありません。やむなく新刊を求めるため書店へ。3件めにしてやっと入手できました。
自転車で回ったため汗をかきました。今日は暑かった。

朝鮮特殊部隊が福岡ドームを占拠するという荒唐無稽とも思える設定ですがなかなか面白いです。これも博学のK先生お勧め本です。
前に読んだ『亡国のイージス』も面白かったです。どちらかと言えば『亡国』かな。はっきりした人物像があるんでわかりやすかったです。

これで4月は3冊です。忙しかったのでなかなか進まない1か月でした。累計では35冊なんでまあまだ余裕がありますが、ちょっと読む時間をふやすようにします。


実はひょんなきっかけから i phone を使う成り行きになりました。今日それが届きましたが、これが困りました。今現在メールも電話もまともにできないありさまです。明日とにかくソフトバンクへ行って電話帳のデータを移してもらうのが最重要事項です。

今日はブログはここまでにして少しでも操作できるように触ってみます。このままでは講師の方々などとの仕事上の連絡もままなりませんからね。


「こわれるまで使う」という信条を曲げてしまいました。すみません。