春長ける

2012年04月26日

電池交換後、不調な時計。
思い切って大丸に電話しました。
時計の症状を丁寧に説明。けっきょく Nike に問い合わせてくれることになりました。およそ1時間後電話がありました。
対処方法を教えていただきました。


帰宅後やってみました。だめでした。
がっかり感が大きいです。愛用の時計がいよいよ年貢の納め時となってしまいました。10年くらい使ったかな・・・・・・ありがとう、ですね。

さすがの一流百貨店、大丸さん。ご丁寧な対応でした。ありがとうございます。


引き続き懐かしい返信、思いもよらぬ返信があります。長らくメールの交換がなかったのでアドレスが変わっていて届かないかなと思っていました。案外そのまんまの人が多いようですね。


昨日と同時期の講師のMTくん。伏見の方で鍼灸指圧の治療院を開くようです。彼も京大の院だったのでちょっと意外です。

教え子のTSさんは結婚式に来てほしいという内容の返信でした。

みんなそれぞれの人生を歩んでいるようです。

私もしっかり歩いていきましょう。


ゼミ近くの春です。

左は先日いただいた四葉のクローバー。

中左はムラサキシキブの新しい葉。

中右は原谷のシバザクラ。

右は同じく原谷の紅葉の新しい葉です。
飛んできた種から伸びた紅葉。秋に葉がぜんぶ散ってしまって果たして来春どうなるか気を病んでいました。無事生きていたようで新しい葉を広げ始めました。うれしいです。

日一日と春が長けていきます。