新旧交代

2012年05月04日

長く愛用した走り用の腕時計がいよいよダメになりました。
大丸へ持って行き症状を見てもらおうとしたらとんでもない表示があれこれ出てきて訳がわからない状況を呈しました。
よくありますよね。調子が悪くて見てもらうと全然異常無しということが。今回もそんなんだったらいやだなあと思っていましたが、最高最大(?)の異様さを見せてくれました。ナイキくんが最後の奉公をしてくれたんでしょうか。

電池を抜かれてなんの表示もされないさびしいナイキくんです。今までありがとう。(涙)

CIMG1561.JPGCIMG1560.JPG

そのまま大丸で後継を探しましたが、ちょっと雰囲気が合いません。回りは「なんだかかんだか」とか「なんとかかん」とか外国の一流品がいっぱい並んでいます。「0」が一個多いもんね。
「こんなん買わはる人いんねや」の世界です。店員さんもいっぱいいはってあの特有の声で
「いらっしゃいませ~」って言うてはります。庶民の私は生理的にも経済的にも合いませんね。

時計無しのまんま走るのは困るんで御池のMへ。時計の売り場はあまり充実はしていません。数社のそれらが並んでいるだけです。 Nike は時計からは撤退したそうです。

しばらく悩んで アシックスちゃんに決めました。ナイキくんと同じような色合いにしようかとも思いましたが、「変わった感」がないのも詰まらないんで「金」を選択しました。いろんな機能がついて2~5万円という高価なものもありますが使いこなせないし、どう考えても5万円は高価に過ぎます。
買ったのは10,500円。これでも十分高価です。大切に使わせてもらいます。

新旧交代です。私もいつか「旧」になって「新」と代われる日がくるんでしょうかね。


徒歩と自転車で6時間近くあちこちをふうらりくらり。さすがにお尻が痛いような・・・・・・おまけに晴れてんのに雨が降ってきて濡れたりしながら帰宅しました。
世間はまだ連休が続きます。私は明日、明後日は西中のテスト対策で仕事です。
1週間の休みから復帰するのはなかなかにしんどい面がありますが、やらせてもらいましょう。