イソトマ

2012年05月18日

福井晴敏さんの『川の深さは』を読み始めました。
おもしろい。果たして次のページでどういう展開を迎えるんだろうか。主人公を待つ運命はいかに。
怖さをも感じるどきどき感があります。一瞬にしてその世界に引き込まれます。

話の底に流れる雰囲気は同じなんですが、また何か違うものを感じさせてくれる意外性を含みます。

今後に期待を抱きつつ読ませてもらいます。


昨日植えたニチニチソウやイソトマです。

「イソトマ」の名はいかにしてついたんやろ、と前から思っていました。

調べました。オーストラリア原産の花やって。今の私にはそれだけしか伝えられません。

「ニチニチソウ」はその日その日、毎日毎日咲くからの命名でしょうか。

修学旅行で沖縄へ行った衣中3年のNFくんがお土産をくれました。

亀田製菓の「島とうがらし味」です。そこそこに辛かった。ありがとうNFくん。


ねましょう。