長閑なおやすみ

2012年05月20日

夕方散歩に。2時間ほどふうらりふらふらしていました。

途中見かけた花などです。

ジャガイモと(夏?)ミカンです。ミカンの花は香りがすっぱくなくて、とっても甘かったです。♫ミカンの花が咲いている♫という歌は聞いたことはありましたが見るのは人生56年目にして初めてです。

CIMG1646.JPGCIMG1652.JPG

紅葉の種、ヘビイチゴ(毒はありません。おいしくはないです)、食べるとえぐい(実際に口に含んだことがあります)サクランボです。稀においしい実をつける桜の木があります。売っているものを凌駕するうまさです。どこに実るかは秘密です。(ははは)

CIMG1624.JPGCIMG1636.JPGCIMG1642.JPG

ハルジオンかな。ヒメジョオンとハルジオンは区別がつけにくい花です。中と右は名を知りません。

CIMG1632.JPGCIMG1634.JPGCIMG1647.JPG

左は近所のスーパーで育つツバメのヒナたちです。5羽もいます。右は写真を撮り終えるまでじっとしてくれていたいい子ちゃんのベニシジミです。

CIMG1658.JPG%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

朝走って、朝昼兼用のご飯を食べて、テレビでプロ野球中継を見て、本を読んで、散歩して、長閑な休日を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

また明日からの新しい週をがんばってやりましょう。