移ろい

2012年05月29日

龍大附属平安の説明会へ行ってきました。いろいろとお話を聞きました。
懸命さはわかるのですが今ひとつ伝わってくるものがありませんでした。
一番伝えたいことがなんなのか焦点が絞り切れていなかったんでしょうか。
人に何かを伝えるのは難しいです。同じ仕事をする人間としてそこをしっかり自覚して毎日を送らねばいけませんね。

帰って花園と京都学園に説明会出席のファクシミリを送信。
間もなく電話。
「なんか見たことある番号やな」と思いつつ出ますと後者のN先生です。なんでも出席者が多過ぎて入りきらないようです。ということで欠席になりました。
N先生もたいへん恐縮してらっしゃいました。そらそうです。出席の返事に来てくれるなですからね。
まあ親しい間柄(?)なんであえての電話だったんでしょう。普通ならおこってもいいんでしょうが笑ってすませました。
それにしても満員御礼すばらしいことです。

花園はなんも言ってこないので早起きして行きましょう。

今日の龍大附属は350名の出席数だったそうです。すごいですね。府の助成などで私学には追い風が吹いているんでしょう。うちにも大きなそれが吹きませんかね。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

だ~いぶん前に播いたフウセンカズラが芽を出しました。もうだめかなと諦めかけていただけにうれしいです。どんなふうに育ってくれるんでしょうか、ね。
イリオモテも新旧とも日に日に蔓を伸ばしています。ミニバラも3つ花をつけました。エラブユリも2輪が咲きそうです。

晩春から初夏へ季節は移ろいます。