HONDA

2012年06月16日

HONDAが高級車生産をやめるようです。
「レジェンド」「インスパイア」です。
前者はその昔知り合いのM先生が乗っていらっしゃいました。
「ええな。いつかは俺も」と思った覚えがあります。
後者は乗りました。高級車という思いはありませんでしたが11年共にしました。懐かしいです。自身も若かった。

HONDAが好きでした。最初に買ったのは予算などの都合でトヨタ。カローラのクーペです。100万円くらいでしたか。「レビン」が冠されると一気に148万円くらいにはね上がりました。さすがにそれは無理でした。

その後に買ったのはプレリュード、HONDAです。確か7年いっしょにいました。「初代デートカー」とか言われた車です。
あることがあってやけくそで、ためた200万位を頭金でつぎ込みました。ですからローンは楽でした(たぶん)。というか即金に近かったかもね(そんな時もあったんや)。若かりし頃の話です。

次は「インスパイア」です。かっこいい車だったと俺だけ思っています。

車歴35年でしょうか。トヨタ6年、HONDA 18 年、ボルちゃん11年かな? 

憧れた車が生産中止は寂しいです。まあそれも時代の流れかな。致し方はないんでしょう。


と書いてきて寝てしまいました。ここから続きは苦しいんで、尻切れとんぼのままやすませていただいてもいいでしょうか。

「いいとも~!」