数葉の写真

2012年06月04日

探し物をしていて開塾当初から20数年前くらいまでの写真を見つけました。
開いたその年の春休みに比叡山へ登ったのが最初です。MMくんやOくん、SAくんなどなど懐かしい顔が並んでいます。どうしてんでしょうね。もう40くらいにはなっている人もいますね。

そこには今日来る小2のお母さんが2人写っているものもあります。
「見せてあげましょう」と胸ポケットに。

授業前に子どもたちに見せました。
「これだれかわかる?」
「・・・ママや」
「ママやママ」2人とも実は母さんそっくりなんです。


お迎えに来た元教え子のお母さんに見せました。
しばらく大盛り上がりでした。

遠い昔を数枚の写真が思い出させてくれました。すっかり遠くなった過去ですが、それが今に確実につながっているのを実感します。

感謝しなければいけません。


さて次の写真は誰でしょう?

CIMG1742.JPG

なんか痩せてて長髪でちょっと気持ち悪いですね。