アジサイ

2012年06月05日

中3Mくんのお母さんと面談。実は彼女教え子です。
ずいぶん前彼女のお母さんと何回も面談しました。お母さんの顔もよく覚えています。母子ともに美人でしたね。
その「子」がいまや「母」となり私と面談をしています。
時の流れの早さを感じます。
当時のお父さんお母さんはじいじ、ばあばになっているんですね。
いやはや・・・・・・


2時間目の中2英語の時間、外でなにやら若い女性の話声が聞こえます。終わって下りると今年高校へ進んだSRさんとOHさんです。
「久しぶり。学校楽しい。偶然会って来てくれたん」
「いや、打ち合わせて来ました」休み時間のほんの5分少々10分弱でしたがいろいろいっぱい話ました。
うれしいですね。学校終わって帰路疲れているだろうに顔を見せてくれました。
ありがとう。


所用あって自転車で。預けたものができるのに30分。ゼミまで帰っているほどでもないのでふらふら。
そこで目にしたアジサイ仲間です。

CIMG1743.JPGCIMG1745.JPGCIMG1746.JPGCIMG1747.JPG

6月に入り彼ら、彼女らの季節がやってきました。
青、赤、桃、紫。とりどりの花をしばらく楽しませてもらいましょう。