大阪マラソン出場当選

2012年06月20日

少しでも節電になればとなるべくエアコンは我慢。網戸がなかった部屋にそれをつけたり、「虫が来ない薬剤」を買ってきて窓を開けっ放しにしたりとやっています。
後者は効きますね。部屋に入ってくる虫の数が圧倒的に減ります。「薬剤」と書きましたが中には何も入っていません。不思議です。

網戸は高いです。大きさにもよりますが5,000円以上します。節電にはなりますがそれで浮く電気代ではきっと足りないでしょうから節約にはつながらないでしょう。悩ましいところです。

最近LED電球をリースで勧める電話がよくかかってきます。二教室三校舎全部合わせればざっと60本はある蛍光管を換えればとんでもないリース料になるでしょう。いかに節電が大切とわかっていてもこれは呑めませんのでお断りしています。宝くじでも当たったら総換えしましょう。


当たったといえば、なんと大阪マラソン当選のメールが来ました。
苦節2年。去年のそれに外れ、東京も2回だめ。神戸、奈良は忘れてて京都の補欠でやっと当選。うう~(泣いてます「たいそやな」です)。
「倍率も高いしくじ運もそうよくなし当たらへんやろなあ」と思っていたんでぶっくり、いやびっくりです。
ただ日にちが11月25日でしたか定期テスト前になります。日曜日の対策講座を考えなければいけません。ちょっと無理をお願いすることになるやもしれません。ご勘弁を請わねばなりません。そこが唯一気がかりです。

せっかくの出場ですから練習に励みましょう。もちろん今もさぼっていませんが、インターバルや追い込みを取り入れて3時間40分切りを目指します。