天まで届け

2012年06月26日

ちょこちょこと西中のテスト結果が出始めました。
概して持ってくるのが早い子は点数もいいですね。理科でFMくんが97点、URくんは数学で90、理科86など健闘。みんながいいといいんですが、そう人生甘くありません。時々ずっこけそうになるような点をとってくる子もいます、残念ながら。
みんながいい点をとってくれるのが夢ですね。一生懸命やっていますがうまくいかないこともあります。その方が多いかも。

変わらずやらせていただきます。


フウセンカズラが伸びてきました。葉っぱもイリオモテに負けないくらい(いや負けてるか)大きくなってきました。
蔓もてっぺんまで届きました。今年植えたピンクと白のそれらはまだまだ小さいつぼみですが、古株の青くんは大きめのそれらをつけています。早く咲いてね、蔓も天まで届くくらい伸びてくださいね。

CIMG1820.JPGCIMG1821.JPG


「切りがついてから昼食を」と思っていると2時を回っていました。朝走ったので空腹限界。めまいがしそうでした。いや実際しました。

で、そばとミニ天丼のセットを。(またそばか「好きなんです」)熱いのを頼みました。おいしかったけれど汗が遠慮なく流れました。おつゆは飲めませんでした。

外で油もんを食べると決まってお腹の調子が悪くなります。もともとあまり丈夫ではない私のお腹。最近はめったなことはありませんが子どものころはしょっちゅうこわしていました。精神的な面も大きく「トイレがない」と思うだけで不調になっていました。大人になってからもそうでしたが、40を超えるころからは平気に近くなりました。
歳ふりて厚かましくなったんでしょう。

ひさびさにPCが不調です。保存前の「コピー」をきちんとやっていたので事なきを得ましたが、そろそろおさめどきでしょうか。

また明日お目にかかりましょう。