文明の利器

2012年06月30日

「降るかなあ」と考えつつも出発。12km 走って120にする予定です。
30分進むと雨。
「ずいぶん汗出るな」手足にぽたぽた水滴が。汗だと思っていたら雨でした。雨が降ろうが槍が降ろうが走らねば帰宅できませんので走り続けます。そんなに大した雨でもないので12にするため遠回り。75分、12km ぴったりでした。
累計666km フィーバーです。違うかあれは777ですか。最近のパチンコはまったく知りません。
66km の貯金です。十分とは言えませんが借金生活よりはましかな。

神戸マラソンの抽選結果が来ました。なんと当選です。二股かけた罰が当たるかと思いきや両方当選という意外な結末です。すでに大阪に出走手続きをしました。神戸の関係者の方にはお手数をおかけすることになり心苦しいですが、なにとぞご容赦ください。
くじ運あまりよくないつゆはらくんがこんなことになるとは想定外です。車に当たったり食当たりになったりしないように気をつけましょう。


今iPadで入力中です。昨日使いづらいとお知らせしましたがいい面もあります。入力途中でも、候補が出てくるのが重宝します。慣れれば意外といけるかもしれません。

実は5月半ばにiPhoneに替えました。壊れるまで使うという信条に反してしまいました。まったくそんな気はなかったんですが。たまたまかかってきたソフトバンクからの電話で話を聞くことになりました。
で、優柔不断な私としては珍しく即決即断しました。

月々使用料が使っていたauのそれと変わりない、不調の自宅ノートパソコン新調不要、授業に持ち込み生徒に写真などを見せられる、などなど利点がいっぱいでした。
実際授業中には重宝しています。
「『プラタナス並木』ってなんですか」と聞かれたら「こんなんや」って見せられるし、ほんまもんのタヌキを見たことがなければ「タヌキ」で検索すれば生徒たちに見せられますからね。
こいつは使えますね。便利です。

文明の利器を使いこなす(ウソです。こなせていません。やっとこさっとこですね)つゆちゃんです。

i phone もi pad も理解はできない世界ですが利用はできます。もっとずっと使えるようにしていきたいです、ね。