空つゆ?

2012年06月29日

衣中2年のUIくん、わたしの顔を見るなり言います。
「塾長、数学95点でした」
「おお、すごいねえ。Jも数学88やし理科も87、社会も84やしがんばったねえ」するとHNくん
「3教科ともJよりよかった」
「おお、そうかすごいやん」
みんながんばっているようです。うれしいですね。


梅雨だというのにまったくそれらしくないお天気です。
ということで今日の空です。まるで夏(夏は夏か)のような青空です。
(左写真よけいなものが写っていますね。まぶしくて気づきませんでした)

CIMG1826.JPGCIMG1827.JPG

夾竹桃が咲きました。10年以上前になるでしょうか、まだ花のことなんて何にも知らなかったころ(今でも知らんけど)買いました。今では私の背丈を追いこして2m はあろうかという背高くんになりました。

右は古株、青のイリオモテのつぼみです。まだまだちっちゃいです。早く咲いてくれないかな。

CIMG1828.JPGCIMG1830.JPG

自宅ノートパソコン不調でここからiPadです。
やはり使いづらい。急場のそれですね。

ここでPC復活。
やはり使いやすい。
でも、いつどうなるかもわからないんでとりあえず更新しておきましょう。

明日は朝一加茂中生のテスト対策。早起きです。であるからしてやすませてもらいましょう。

おやすみなさい。