臨場

2012年07月15日

進々堂で朝ご飯。ハムチーズのホットサンド。大好きおいしかった。コーヒーがお代わりできるのがうれしいです。

そのまま地下鉄で街へ。

『臨場』を見ます。
おもしろかったです。検死官が主人公。心神喪失で犯人を罪に問えなかった通り魔事件を中心に物語は展開します。無実の罪を着せられて自殺した息子を持つ警察官や、やはり自死した妻がいた監察医などが絡みます。
最後はすべてが一点に収束、思わぬ結末を迎えます。思わず息をのんだりぐっときたりの最終場面でした。

最後まで同じ姿勢で見続けたほど映画に集中していました。買った飲み物も始まってからは飲むのを忘れて残してしまいました。

それほどにおもしろかったということでしょうか。


合い間に大垣書店で文庫新刊を2冊購入。誉田哲也さんの『インビジブルレイン』と荻原浩さんの『ひまわり事件』です。1,600円くらいでした。やはり新刊は高いですね。まあでも彼らの新作ですから外れはないでしょう。楽しみです。


今日は宵宵山。さすがに大変な人出でした。四条を東へ向かっていましたが長刀鉾のところで人間大渋滞。ちっとも前に進みません。引き返して地下道を通りました。
隣でいらついたおじさんが悪態をついていました。聞き苦しいですね。ああはならぬよう気をつけます。
道路も渋滞。やたら警笛を鳴らす方がいらっしゃいます。なんも解決しないのに無駄な騒音を出さないでほしいですね。あれはしないように気をつけています。


帰宅しましたが暑いです。こんなに暑い日は走って思いっきり汗をかくに限ります(あんた変わってんなあ「そう変人です」自覚してんねや「です」)。
40分7km です。まだ今月は40km 。う~む。100いくかな。
暑いとさすがに速さが落ちます。6分/km の遅さです。

宝が池周りの散歩道が完全に水に浸かって走行不能部分がありました。北区紙屋川付近で昨夜の雨で床下浸水の被害が出たようです。水害も他人事ではありません。

たまたま近くを走っていたおじさんと会話を交わしつつ10分ほど並走。いろいろと知らないことを教わりました。時々こういうことがあります。趣味を同じくする者同士ですからちょっとしたきっかけがあると話が弾みます。
おもしろいです。


途中自動販売機で水。顔を洗って身体にかけ口をすすぎつつ走りました。

「熱中症になんかなる訳ない」という気はありますが「過信は禁物」と自戒しています。そうある意味しっかり大人になっています(当たり前やろ歳考えてみ。もうすぐ56やで「ですね。」)。


まあ倒れることがない範囲で走らせてもらいましょう。
明日も天気次第では少し走りましょうか。

連休というのはなにか自由になる時間が多くてありがたいです。