いきます(行きます? 生きます? 逝きます?)

2012年07月24日

「ぐび、んぐんぐ」
講習で渇いたのどに流し込むビールのうまさに代わるものはありません。幸せのひとときです。
「酒なくしてなんの人生ぞ」と言ったのは、かの有名なつゆちゃん(?)ですが、それが味わえることに感謝しなければいけません。関係各位みなさんに感謝しています。ありがとうございます。

三度の食事を食べられて風雨を凌ぐ家があり恥ずかしくない格好ができる衣服がある(まああまり服装関係は清潔以外は関心はありませんが)。幸せなことです。礼節を持った人間にならなければいけません。いささか下品(げぼん)に過ぎますか私は。

(このパソコンの漢字変換機能、あまり賢くないですね。「げぼん」と入力しても「下品」となりません。まあ、ええか。駄文を変換してくれてありがとう)

毎夜おいしくビールが飲めるように真面目にやるべきことをやらせていただきましょう。ビールが飲めなかったら人生の楽しみのほとんどがなくなってしまいますからね。これは本心です。いいか悪いかは別にして365日毎夜アルコールは欠かしません。休肝日はありません。私にとっておいしく酒を楽しめるのは健康を示す指標です。酒が飲めない身体になったら潔く死にます。いやいやあかんあかん。こんな言葉を軽々しく使ってはいけません。でも本心に近いです。(おいおい塾の先生がそんなん言うてええんかい?「善し悪しおいてまあ本音です」)

こんなに健康なアルコールに強い身体に生んでくれた両親に感謝です(産んだのは母親か。遺伝子にありがとう)。

「ありがとう」ばっかりですが好きな言葉です。


DHCのコンドロイチンとグルコサミンの試供品を頼んだのが届きました。なんだかおじいさんみたいです、ね。
膝に違和感が多少あるのは事実。痛みとまでは言えませんが気をつけるに越したことはありません。即効性があるとは思いませんが飲んでみましょう。少しでも長く走り続けるためにね。
正直、薬物(なんか脱法ハーブみたいですが私はもちろんやりません)に頼るのはいやです。常備はバンデリンですね。走った後のそれは疲労感軽減に役立ちます(たぶん)。それ以外の薬に頼ることになりました。私もそれなりの歳になってしまったのかなと、ちょっとさびしく思います。

コンドロイチンは1日3粒、グルコサミンは6粒を目安に水かお湯でお飲み下さいとあります。試してみます。感じられる効果があればすごいですがそれはないかな。他社の同様製品もできれば試用してみたく思っています。


せずともよい運動やせねばならぬ仕事で身体を酷使していますからそれなりの世話は必須です。己の体力、気力を過信せずできる用心はしなければいけない歳になったんでしょうか(そう思うんやったらまずタバコやめ「はい。でもそれは……」)


まあできる範囲で我が健康を考えていきます(行きます? 生きます? 逝きます?)