ロンドン五輪

2012年07月29日

西賀茂で花に水やりをしていると
「つゆはらせんせ」この声はSTさん。
「オープンキャンパス行ってきた」
「どこ? おおB大か」
「まだ受けるかわからんけど」
「早いなあ、もう3年か」
「英語があかん。日本史は5やけど」
「おお、すごいな。B大は英語あるやろ」
「うん。京都S大も受けようかと」
「絵やな。AOやったら実技だけやし」
「どっちにしてもがんばりや」
「はい」と別れました。

彼女と同級のHSくんが水曜から個別で来てくれます。2人のTYやSくんなどなどどうしているかなあと思います。みんな元気でがんばっていることでしょう。
SRくんのお兄さんSくんも来週から来てくれることになりました。K三兄妹の末妹も8月から入塾。中3です。ありがたいことです。
期待にこたえられるよう懸命にやらせてもらいましょう。


100にすべく走りに出ましたがしんどかったです。水をかけて身体を冷やしつつ走りました。歩こうかなと思うくらいに消耗しました。救急車で搬送される事態は避けなければいけませんのでかなりペースダウンしてゆっくり歩を進めました。
最後は脹脛がつりました。初めての経験です。無理無茶は禁物です。
あわよくば貯金をとも思って走り始めましたが11でやめました。一応100は達成。7か月で766km ですね。大阪へ向け涼しくなったらもう少し距離を伸ばしたいところです。
脚が汗疹でしょうか、ぶつぶつができてかゆいです。かなんなあ。子どもの時以来ちゃうやろか。


本は進んでいません。今月はまだ4冊。大部の本が多かったのと時間が限られていたので数は稼げませんでした。累計で56冊ですからちょっとペースアップを図らねばなりません。
昨日の飲み会でOZ先生が勧めてくださった中西礼さんの『赤い月』を探しにブックオフへ。ありました。210円で上下巻を入手できました。ついでに東野さんのが105円の棚にあったので2冊買いました。他にもおもしろそうなのを数冊。
時間を見つけて読みましょう。


ロンドンから多くの感動が届いています。日本選手の活躍はもちろんうれしいし期待はしますが、鍛え抜かれた選手たちの躍動、闘いに引き込まれ心打たれますね。

ただ柔道の審判のもたもたぶりにはせっかくの名勝負に水を差された感じがします。私だけでしょうか。

さて明日からまた熱い「夏」再開です。ほどほどにしてやすまないと仕事に差し支えます、ね。