ありがとさん

2012年08月04日

男子サッカーが44年ぶりの準決勝進出を決めました。
正直予選リーグ突破は難しいと思っていたのは私だけではないでしょう。その下馬評を覆す見事な活躍です。ここまで来たらいってほしいですね。(どこへ? 金へです)

44年前のメキシコ五輪。釜本さんや森さんの活躍で開催国メキシコを破っての銅メダル獲得。よく覚えています。サッカーで銅メダルなんて想像すらできない時代でした。

それ以来のメダルをとってください。

女子もブラジルを2-0で撃破。明らかな劣勢を凌いでの勝利です。ブラジル監督が日本の守り中心の姿勢を批判的に言っていましたが、それは違うでしょう。攻めていたのはそちら。それを耐えて少ない機会をものにして得点したのが日本です。あなた(ブラジル監督)から責められることのない結果ですよ。負け惜しみはみっともないのでよしましょう、ね。

ともあれ男女そろってのメダル獲得を期待しましょう。


今、女子卓球団体戦を観戦中です。
熱くなりますねえ。
凄まじい球速です。老人(私です)の目はついていけません。

初戦、石川佳純さんがフルセットで辛勝。

今は愛ちゃんが戦っています。私が実況しても意味ないからここまでにします。

しかし愛ちゃん、すっかり愛さんになりましたね。


テレビの前で選手には聞こえませんが声援を、「気」を送りましょう。


バドミントン女子で銀メダルを獲得。感動です。


俺もなんでもええからひとに感動を感じてもらえる人にちょっとでも近づこうと思う今日このごろでございます。

ありがとさん、です。

与えてくださる感動にね。