銀より上でっす

2012年08月06日

自宅ノートパソコンがいよいよです(だいぶ前から言うてるやん「いや今回は年貢の納め時です」あんたもそろそろ納めたら?「ですね」)。

「このままほっとくと何かがなんだかかんだかで復元不可能になります」という(正確ではありませんが)警告が出ます。この間までは「何MBの空きができました。ホニャララにはせめて300MBのなんだかかんだか」というのが出て一日はもっていたんですがね……。

今はその瀕死のPCで綴っています。途中 i pad に替えざるをえないかもしれません。困ったもんじゃ。まあ2007年に買って今が2012年だからそんなもんなんかな。使い慣れていて愛着のあるそれが使えなくなるのは寂しいです。

i pad があるのでパソコンの新調は考えていません。ゼミにあるメインのそれもちょっと怪しいんで、どちらかといえばそちらが先です。10年近く使っているかもしれません。
私の回りには古いものがいっぱいです。セーターの30年超は別格ですが、車の11年、スニーカーで7年、ジーパンで同様のものもあります。

そしてなにより己が身体は56年目を迎えようとしています。そう考えれば自分の身体が一番最初にガタがきてもおかしくないので大事に扱ってやりましょうか、な。歯や目にきているのは否みようがありません。悲しいね。されども万人みな生きていれば同じように歳を重ねるは必然です。それが必然ならばそのままに甘んじましょう。

そうこの世はすべて必然でしょうか。まだそこまで言いきれる境地には達していませんが「そんなんかなあ」と思うことはしばしばあります。


今「ナデシコ」が先制。これで眠れなくなりました。

どうしましょう。

前半1-0での折り返しです。

今後の実況は無理かもしれません。明朝のNHK(?)のダイジェストなどで確認下さいまし。


すんません。前言撤回。最後まで見ます。

今ね2点目を入れたんですよ。(叫んじゃった。すみません、近隣諸国、ちゃうご近所さん)


このままいってもらって私には最後まで見たという実感を味あわせてくださいませませ。


ありがとうございます。

銀メダル以上が決まりました。


やすませてもらいます。