ほんま、ごめんな。ありがとう

2012年08月03日

ツバメが巣立ったようです。

今朝、巣はもぬけのからのようでした。ヒナの気配は感じませんでした。巣立ってしばらく夜は帰巣しますが今日は原谷なんで確認できていません。無事に巣立ちを迎えられてよかったです。これから先もまだまだ難局はあるでしょうが生き抜けよ。

奇しくもチョコが死んだ日と重なりました。彼女も俺にいろんなことを教え与えてくれました。わがまま娘で難儀しましたが楽しい時を過ごさせてもらいました。
夕べは知らず涙が出たんでしょうか。目に疲れを感じる一日でした。
語れば数々出てきますが悲しくなるやもしれず、よしましょう。
ありがとう、やすらかにな。

看取ることもせず、死に顔も見にゆかずごめんな。辛さから逃げてしまいました。

ごめんな、チョコ。おまえかわいかったし、美人やったで。いっしょに何年かいられて楽しかった。ありがとう。

そして娘らにもごめんとありがとうを。