いろいろ

2012年08月15日

主夫の一日でした。掃除機をかけ床をモップで拭きました。熱かった。エアコン無しの一日でした。
いやあ世間の主婦の方々はたいへんです。実感。

合い間に読書。珍しく走ることをせず、部屋で読書中心の一日でした。
『使命と魂のリミット』。題名は今ひとつですが中身は良かったです。東野さんです。
医療過誤や銘々の人生が絡み合います。思わぬところで接点がうまれます。
佳作ですね。

動脈瘤とか癌とかがでてきます。
私もそのうちそんなふうな病におかされるんかなあと思わず知らず考えさせられる作品でした。

いや俺はどうなんだろ、そんなふうになったら、いや、どうでしょう。
父親は結腸癌でした。母親も最終的には癌だったな。母がたの祖母そう。してみると完璧な癌家系か俺は。まあどうなんでしょう。自分は癌では死なない気がしています。
とかなんとか言いながらいざ己がそうなったら、きっとじたばた往生際が悪い醜態を晒すんかなあ。どやろ?
かっこつけやし、そのへんをおし隠して取り繕うかもしれんな俺は。

まあそのへんはなるがままかな。

死に際はかっこよくいきたいですね。なんて言っていますが、きっと真反対の終末を迎えそうです。

PCがまずいです。とにかく更新だけはします。