大阪マラソン

2012年08月17日

大阪マラソンまで100日までとなったようです。
讀賣新聞にその記事があります。
私も走れることになりました。
しっかり準備しましょう。
今月はまだ50。全然「しっかり」ではありません。
初めてなんでまったく勝手がわかりません。あまり早くから考えて余計な緊張をするのは避けたいので考えません。
走る人も多いんでどんな感じなんでしょうか。35000人でしたっけ。たぶん私の持ち時間だとよくて真ん中、下手をすりゃ後ろ3分の1の出発線。少なくとも10分くらいのロスはあるんでしょうか。となると公式での自己新は望めません。せめて手元の時計での自己最高を目指しましょうか。
でもやっぱり公式は公式やし、それでのいい時間を残したいです。
4時間を切ってゴールするのが最低目標、状況によっては3時間40分を切れるよう最善を尽くします。
まああまり記録にこだわらず完走を目指しましょう。とかなんとか言いながら走り始めると負けん気が勝って、せずでもよい無駄ながんばりをしてしまうのが悲しい私の性です。
飲酒喫煙をちいと控えて(できひんことは言わない「はい。それはそのままにカーボンなんちゃらとかインターバル、ビルドアップとかを取り入れましょう」ほんまかいな)備えましょうか。
たかがマラソンされどマラソン。そこまでせんでもええし、私の記録がどうあろうとどこにもなんの影響も迷惑もかかることはありません。
Take it easy. まあ気楽にいきましょう。とかなんとか言いながら、妥協を許さないつゆはらくんはきっとめいっぱいやってへろへろ、立つのもしんどい状況をまたも選ぶんでしょうか、ね。

楽しみです。御堂筋を疾走(?)する姿を夢見てやすみます。