京都水族館

2012年08月19日

「せっかくの休みなんでなんかしよう。せずんばなるまい」と思って出かけた先は京都水族館でした。
暑かったです。
55歳にもなって水族館もあるまい、という声も聞こえなくはありませんがそれは無視。
けっこう動植物園、水族館は好きです。旅の途上それがあれば寄りますね。
北は旭山、釧路など。上野はパンダ騒がしき頃(一番最初のそれ)名古屋も行った。鳥羽、小樽も行ったかな。京都はもちろんん何回も行きました。
子どものころを加えると神戸も行ったし宝塚にも昔あったそこへ行ったね。

ま、ええか、行った自慢は。

左はアマゴです、右はイワナかな。きれいです。

iwana.JPG%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A1.JPG


ひだりゴマフに右ペンギンです。

gomahu.JPGpennginn.JPG />

イルカのショウです。

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%91.JPG%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%EF%BC%92.JPG

楽しかったです。思わず拍手がでます。この「思わず」が大切です。

ほんまにかわいくていじらしくて無意識に拍手がでました。

「思わず」拍手がでるような毎日をおくりたいね。