海猿

2012年09月02日

『海猿』を見ました。
我が身を顧みず救助を待つ人のために全力を尽くす、その姿は美しいです。単純なつゆはらくんは心打たれ、目から鼻水が流れ落ちるのを禁じ得ませんでした。
昔は派手なアクションの洋画をよく見ましたが最近は邦画が多いです。それに確たる訳はありません。
言葉がわかりやすいということだけでしょうか、ね。


まあそれはそれ。私塾連盟の夏休みお疲れさん会でした。


楽しかったです。お世話くださった幹事の先生方ありがとさん。

けんちゃんとは本音でお互いの大変さを吐露したかね。

まあ互いにいろいろたいへんやけどやることやるしかないんでしょう。

本意ならずともすることはせえへん訳にはいかないんでやらずんばね、けんちゃん。


塾の今後の運営をどうするかとかいう難しい問題はさておき互いの、というか自分の弱さを正直に言えてよかったかな、という会でした。

みんなそれぞれにそれぞれの悩みを抱えつつ生きているんです、ね。

俺もいっしょ、です。


ちょっと、いやかなり酔っていますんでなんかようわからんですが、ご容赦を。