沖縄

2012年09月11日

「先生、年金もらったはりますか?」と中3SKくん。
「なあ、俺65歳に見えるか?」と私。
「はい。もうちょっと上かな」
「ほ~う、そうか」みんなくすくす笑っています。
「んなわけないやろ」とURくん。
「そんな歳に見られたん初めてやわ」

そう、本人は若いつもりでも他人、特に小中学生から見るとすっかりおっさん、下手したらじいさんに見えるんでしょうね。自分も中高生のころ先生がとっても年上に見えていました。

まさか自分にその歳になろうとはね・・・まあ生きてりゃそうなるのは普通ですか。


CIMG2206.JPG


長女が沖縄へ行って土産を買ってきました。注文した海ブドウに泡盛のおまけつきです。ありがとう。豚足やミミガ―などを食べまくってきたようです。彼女はたくましいです。私は行っても無理かなあ。東南アジアや中東、中国奥地やインドなどは無理でしょう。
食べ物は別にして沖縄へはまだ行ったことがないので一度は訪ねたいですね。