フウセンカズラ

2012年09月15日

仕事、野暮用を終えて帰宅。着替えて走りに出ます。
「LSDにするかインターバルにすべきか」
「今日はインターバルにして明日LSDにしよう」
宝が池に着いて覚悟を決めます。
「よし」1周目。思ったよりしんどい。4分2秒。そのはずです。もう少しで3分台の速さでした。惜しかったなあ。学生時代以来の3分台が記録出来たかもしれませんでした。まあそんなことはいいか。
短い距離なら3分半くらいで1km走れたことを思うと昔はそこそこ速かったんですねえ。
2本目はペースダウン。4分25秒。しんどい。5本は無理です。久々のそれやし今日は3本にしました。
3本目は4分17秒。こんなもんでしょう。

そのあと軽く流して13km。今月は61までいきました。150はいきたいな。

「大阪」まで70日です。できる範囲での全力を尽くさねばね。


手に届く範囲にあるフウセンカズラの風船を取りました。中には2~3個ずつ種が入っています。

よく見ると白い部分がハート型。もっとよく見るとドキンちゃんに似ていませんか。え、似ていない? そうか私だけか、そう見えるのは。

CIMG2213.JPG

なんとなく可愛いですね。まだこれからいっぱい取れるでしょうし、ご希望の方には差し上げます。ご一報をください。

来年はこれらの種を播いてフウセンカズラの緑のカーテンとしゃれこみましょうか。


風船を取っていると人の気配。
「つゆはらせんせ」とSTくん。
「おお、久しぶり。3年生、勉強してる?」
「あ、はい」
「どこ受けんの?」
「産大の経営です」
「おお、いけそう?」
「だいぶがんばらなあかんかも」
「そうか、」がんばってや」


光陰矢の如しとは言い得て妙です。月日のたつのは早いです。STくんがもう高3です。

私も間もなく56歳を迎えます。


今日はちょっと疲れましたんでやすませてもらいます。